東京でヘルシーとボリューミーを兼ね備えたカレー店@もうやんカレー

カレー

コロナ収束後に食べたい料理の一つがカレーです。

カレーは家でも食べれますけど、専門店のカレーは別格ですよね!

ランチはヘルシーなものが食べたい。

ランチはがっつり食べたい。

本記事で紹介するお店はこんな風に意見の分かれる場合に最適なお店です!

私もコロナ収束後に行きたいお店の1つです。

<店名>
もうやんカレー
<価格帯>
ランチバイキング:1,100円カード支払い可、2020年3月時点
<住所>
都内に10店舗あります。地図は私が訪問した渋谷店です。

もうやんカレーをおススメする理由は次の3点です。

  1. ふんだんに野菜とスパイスを使った贅沢な”健康”カレー
  2. 1,100円で食べれるランチバイキング
  3. 多くの賞を受賞する程ハイクオリティーなカレー
スポンサーリンク

ふんだんに野菜とスパイスを使った贅沢な”健康”カレー

カレーのスパイスは漢方効果もあって、

究極の健康メニューと言われています。
(日経がカレーについて書いた参考記事はこちら

ただし、健康に良いカレーはスパイスを多く使ったカレーに限られます。

つまり、日本式の小麦粉たっぷりのカレーは、そこまで漢方の効果は期待できません。

カレーって想像以上に奥深いですよ!(って私もそこまで詳しくないですけどw)

もうやんカレー

もうやんカレースパイスを使った漢方カレーというだけではなく、

グルテンフリー無化調でもあるんです!

これはヘルシーなランチを食べたい女子/男子には最高ですよね!

1,100円で食べれるランチバイキング

ランチバイキングはなんと1,100円!!

ランチを腹いっぱい食べたい男性/女性の皆さんに朗報です。

もうやんカレーランチビュッフェやってます!

カレーは3種類

ご飯も3種類

付け合わせにタンドリーチキンうどん、野菜が5~6種類です。

更に、食後にはルイボスティーコーヒーまでついてるんです。

これで1,100円とは恐れ入ります。

しかもですよ、どれも旨いんですよ。スパイスが効いて食欲が刺激されます!

若干辛めですが、辛すぎて食べれないほどではなかったです。

タンドリーチキンもありましたが、こちらも旨かった。何度おかわりをしたことかw

当日は、”九州野菜のグリーンカレー”がありましたが、

野菜の旨みがたまらんかった~(上の写真のグリーンカレー)。

人気のもうやんうどん。癖になる旨さです!

お店のシステムは自分で食べるものは取りに行く&お皿は1枚/人にすることで、

人件費などのコストを抑えてるようです。

あと、相席になります!一人で行くとドキドキ感も味わえますw

多くの賞を受賞する程ハイクオリティーなカレー

もうやんカレーブッフェスタイルなので、

“本当は味はそこまでなんじゃないの?”と思った方

大間違いですよ!!

優勝10回?

前章でも書きましたが、スパイスが良い感じ効いており、素材の旨みを感じます

どのメニューも美味しすぎて、ついつい食べすぎました。

冗談抜きで食べすぎて、お店を後にしてから20~30分はお腹痛かったです笑

最後に

今は外出自粛期間なので、食べに行くのを控えていますが、

収束後にはすぐに行きますw

美味しいヘルシー料理を腹一杯食べれるもうやんカレー・・・最高です!

もうやんカレーは現在、楽天でも購入できるみたいです!

コメント