【2020年最新】限定販売の新作ポテチが激ウマ~Salted Egg Flavor~

グルメ
Rere
Rere

ファミリーマートで期間限定の”ポテチ”が激うまでした!

ポテチラバーの皆さん、本記事で紹介するポテチは超おススメです。

<商品名>
Potato Chips Salted Egg Flavor(ソルテッドエッグフレーバー)
<メーカー>
カルビー
<価格>
158円(税込)
<発売期間>
6月下旬迄の予定

こちらが5月25日からファミリーマートのみで数量限定販売されている新作のポテトチップスです。

それでは、早速商品紹介に入ります!

スポンサーリンク

新作ポテチの”Salted Egg Flavor”って何?

Salted Egg Flavorとは日本語訳すると”塩漬け卵味“になります。

シンガポールを中心に東南アジア超人気のフレーバーです!特にシンガポールでは非常に人気が高く、専門店は連日行列ができています(コロナ前は)。

そんなシンガポールで超人気の専門店”IRVINS“は日本に上陸を・・・

する予定でしたが、コロナの影響で延期になっています。

Salted Egg Flavorの気になるお味は?

カルビーのSalted Egg Flavorを一言で表すと濃厚(リッチ)です。カルビーさんが日本人の嗜好に合わせてできた塩漬け卵の濃厚な味に加え、「塩味、甘味、辛み」のバランスが絶妙です!IRVINSのチップスも食べたことがありますが、こちらも美味しいですが、ちょっと癖が強めです。

一口食べると初めに塩味を感じ、次に甘味が口いっぱいに広がり、最後に辛味が食欲を刺激してきます。そして手が次のチップスに伸びるという無限ループに入りますw。

ほのかに感じるパセリが、最高のバランスを生み出しており、1袋食べ終わるまであっという間でした!これはお酒のあてにも最高です!

まとめ

ファミリーマートのみで期間限定で販売されている新作ポテチのSalted Egg Flavorは中毒性の高い激ウマチップスです

濃厚で美味しく、お酒とのコンビネーションもばっちりです!

数量限定で6月下旬までの予定となっていますが、この旨さだと早めになくなってしまうのではないかと思います!

ファミマに急げ!!!

コメント