初めまして~Introduction~

皆さん、初めまして。

本日、ワードプレスデビューを果たした(?)Rere(レレ)です。

まだまだワードプレス不慣れなので、皆さん色々教えてください。

この記事では私自身の自己紹介とこのブログの展望を紹介します!

スポンサーリンク

Rere(レレ)について

【経歴】新卒でブラック企業に就職▶転職が難しい時代だったので、留学決意▶イギリスの大学院に留学▶一部上場企業に就職
【趣味】食べ歩き(特にラーメン)、映画鑑賞、サッカー観戦、読書

ブログを始めた理由

ワードプレスでのブログ運用は正直この数か月迷っていました。
しかし、コロナウイルスによる外出自粛による経済の変化を目の当たりにし、
自分で稼ぐ力を向上させたい”と考えブログを始ました。
最終的には、このブログを収益化させることが目標ですが、
ブログ運営を通じてライティング技術、プログラミング、Webマーケティングなど様々なスキルの習得も目指しています。
また、多くのブログ仲間と繋がりたいので、皆さん宜しくお願い致します。

Rere blogについて

Rere blogは私自身が経験したことを紹介する中で、
読者の皆さんの選択や悩み解決を目指すブログです。
Blogの内容は主に、食・読書・英語&留学 になるかと思います。

”に関しては、【趣味】に書いてある通り食べ歩きが好きです。
せっかくお金払って食べるなら、美味しい物/体に良いもの食べたいですよね?
私が行ったことのあるお店から、そんなお店を紹介していきます!
また、料理も趣味なので健康的なズボラ男子メニューも紹介していきます!

読書”に関しては、これまで読んで役に立ったビジネス書と小説を紹介していきます。
とは言え、本のレビューサイトや要約は有名Youtuberも多くいますよね。
その為、このBlogでは基本内容のネタバレは無で、
読んでほしい人は誰か?何故読むべきか?
(特定の悩みがある人が読むべき理由の説明)
の紹介をできるような記事を書いていく予定です。

英語&留学”に関しては、英語学習の中でもリスニングにおススメな映画の紹介と留学前、留学中、留学後について記事を書く予定です。
イギリス大学院の留学なので、英語テストはTOEICではなく、IELTSを勉強しました。
TOEICは過去に1度だけ受験したことがあるだけなので、
IELTSの方が詳しいです(トータルスコアが6.57だったと思います)。
【経歴】には書いていませんが、私はアメリカにも1年間留学経験があります。また、現職でも海外出張や海外の仕入れ先とのやり取りも行っています。そういった経験談を中心に記事を書いていきます。

うすうす皆さんも気づいていると思いますが、
記事のカテゴリーとしてはよくあるやつです。
その為、実際の記事では少しでも個性を出しながら、
皆さんの役に立つ記事を目指して行きますので気軽にメッセージください!
(そのメッセージを送る設定などは今後していきますw)

コメント