あっさり系ラーメンの最高峰 八咫烏@九段下

グルメ

コロナ収束したらしたい事のトップ3に入ること、それは

ラーメンを食べること。

ラーメン含め外食産業はコロナウイルスによって苦しい状況です。

私に今できることはほとんどないですけど、収束したらすぐに行きます!

本記事では収束後に行きたいお店の1つで、

現在進行形で創造的な料理をデリバリー対応している名店を紹介します。

<店名>
八咫烏

八咫烏は一度は行くべき名店です。私がおススメする理由を纏めると次の3点です!

  • 超ハイレベな醤油、塩ラーメン、チャーシューが1,000円で頂ける。
  • 限定メニューの創作ラーメンが頂ける。
  • 子供連れで行ける。

食べログでTOP5000に入る超人気店です。

スポンサーリンク

超ハイレベな醤油、塩ラーメン、チャーシューが1,000円で頂ける

まずはラーメンを見てください。

《ラーメン黒:醤油ラーメン 800円》

IMG_20190924_132154.jpg

《ラーメン白:塩ラーメン 800円》

IMG_20200123_140111.jpg

はい、美しすぎです。

言うまでもないんですが、めちゃくちゃ旨いいいいい

麺もかなりのこだわりを感じるハイレベルな麺ですが、

純度が高く素材の味が活かされたスープは一口スープを飲めば、

その旨さ/巧さが分かります!!

そしてチャーシューがまた絶品

そんなチャーシューを贅沢に食べれるのがチャーシュー丼

最強のチャーシュー丼これまで食べた中でもNo1!》

IMG_20190924_132128.jpg

チャーシューは豚肉、鶏肉x調理方法で数種類あって、どれも最高!

チャーシューは脂っこくなくさっぱりしてますが、肉の味をしっかり感じます

但し、一つ不満があります。

それは、量が少ない!小ぶりの茶碗ではなく、大きな茶碗でがっつり食べたいw

限定メニューの創作ラーメンが頂ける

八咫烏が人気な理由の一つは間違いなく、この限定メニューだと思います。

まあ、残念ながら私は限定メニューを食べたことがないんですけど・・・・

いつも訪問した時には売り切れていたんです。

その為、正直Twitterの情報しかありませんが、

定期的に数多くのメニューを創作しているようです。

また、冒頭に書いた通り、現在はデリバリー営業(ヤタデリ)されています。

デリバリーメニューを見るだけでも、店主の料理レベルの高さが分かります。

また、この状況下で柔軟にデリバリー対応や他店のコラボを行うなど素晴らしいです。

早く創作メニューも食べたい!!

子供連れで行ける

都内のラーメンの人気店ってカウンター席の店が多いので、

子供と一緒に行きづらいですよね。

けど、私はラーメンが大好きなので、好きなラーメン店に子供とも行きたいんです。

その為、ラーメン食べに行くといつも、子供と来れるかもチェックします!

結論としては、4人掛けのテーブル席が1つだけですがあるので、

残念ながら、写真撮り忘れました。

その代わりに、オーダーの発券機とお店の外観写真を載せておきます。

《オーダーは人気店に多い自販機スタイル》

IMG_20190924_133052.jpg

《お店の外見》

IMG_20190924_133112.jpg

最後に

この逆境の中でも新しいこと(?)に取り組んでいる八咫烏。

本当に尊敬しています。

レギュラーメニューはハイレベルな醤油&塩ラーメン。

限定メニューはオシャレな創作ラーメン。

チャーシューは激うま。

子供と行ける。

最高です。

コメント